098

 8時ごろ起床。なぜか強制的に朝ご飯を食べさせられる。まあよし。
 その後またお風呂に入りながら読書。ジェイムズ・エルロイの短編集『ハリウッド・ノクターン』を読了。そのあと、最近話題の沼田まほかるユリゴコロ』に突入。お昼になったけど、特に何も無かったので近くのデニーズに移動。『ユリゴコロ』を読み終わったあとは、皆川博子の新刊『開かせていただき光栄です』へ。

 そんな感じで集中的に読書した結果3冊読むことができた。ここ最近ずっと体調がよくなかったんだけど、なんとか運動したり色々気をつかった結果ここまでの体力と集中力が戻ってきたので、とても嬉しい。
 さすがに疲れたので感想などはまた明日。