予告されたある男の引っ越しについて

 今日は朝から友人の引っ越しを手伝った。朝8時に大井町駅に集合し、レンタカーを借りて日吉へ。借りた車がHONDAのハイエースという車種で、バンドワゴンに使うような非常に大きい車で最初は運転もどきどき。
■国産エアロパーツ!保証付き!!NEW MODEL/EUROUワイドスーパーロング用 200系 ハイエース/レジアスエース3点キット エアロパーツ1型/2型(注意!!ワイドのミドルルーフ及びグランドキャビン及び標準ボディは取り付け不可です。)

 マンションの4階に住む友人の荷物を1階までおろし、車に積み込む。荷物おろすのが一番大変だったね....。そして友人Kの匠な空間設計によりハイエースに無事全ての荷物が搭載されたのであった。そのまま大井町へ出発。大井町までは難なく到着するも、友人の新居は入り組んだ細道が続く住宅街の中にあり、ハイエースの操縦者は圧倒的な苦戦と空間把握能力が要求されることとなった。なんとか事故なく切り抜け、無事荷物も新居へと運び込まれ引っ越し終了!その後新居でピザをとってみんなでコーラを飲む(僕がやってみたかっただけだが)。

 ここで終わらない引っ越し企画。その後IKEA港北まで再びハイエースで移動。IKEAでお買い物をした後、みんなでホットドックを食べて友人を家まで送り届ける。。なんか最近IKEAに行き過ぎな気もするが...。無事全予定を消化し、レンタカーを返そうと思うも店舗の営業時間を見誤ったことにより車が返せないという事態に。しょうがないのでそのまま同方面の友人とひたすらドライブ。Big Boyというステーキ&ハンバーグ屋さんに行った。ここですさまじい衝撃を受けた。なんとサラダバーがあるのだ!!しかもとてもちゃんとした!これほど興奮した日はいつ以来だろうというくらい感動した。お肉も美味しかった。毎日行きたい。

 深夜1時に帰宅するも、明日も6時起きだ....(車返却のため)。でもすごい楽しい一日だった。また引っ越し手伝いたいな。引っ越す方はご一報を(笑)。